2023.09.18

何気ない休日を過ごせているのが幸せなんだと最近思うようになりました。

予定を詰め過ぎると疲れてしまう、1日1つの予定で十分だと思うようになりました。

 

先日高校の時の友人達と集まり楽しい時間が過ごせました。

集まる時間が遅かったのもあったので、家に着いたのが24時になり

久々にこんなに遅くまで外にいました。

 

夜遅くはなんだか涼しく感じて思わずどこかに座って黄昏たい気分でした。

きっと黄昏たくなったのも年齢を重ねた証拠だと思います。

友人と会っている時はみんなが羨ましくなっていましたが、みんなと別れた後

一人で歩いていたら「自分は自分」と思っていいんだとあの時は気持ちが軽くなりました。

ないものねだりってやつですね。きっと。

 

夢や目標を持って生きるのももちろん素敵で日々充実できるだろうと思うのですが、

のんびり生きていくのも幸せだと私は思っています。

心が軽くなるような生活をすることが私にとって充実しているということなんだと思います。

 

f:id:soycafelatte:20230918151336j:image

今日のお昼ご飯です。

私の好きなきつねうどん。

こういうシンプルなものがとても美味しかったりするし、私は好きです。

 

一人前だけどお揚げが一袋に2枚入っていたからもう一枚を早めに消費しないとな。