2024.5.4

こんにちは。

 

いつも朝ごはんはカフェオレだけの私が珍しくちゃんと食べました。

f:id:soycafelatte:20240504144622j:image

卵焼き、卵2個使えばよかった。

何をするのか考えがらゆっくりゆっくり朝食を取れたので朝から満足です。

 

衣替えやっと終わりました。

 

このGWは家にいる割合がほとんどなので、部屋着でのんびりなので夏服出さないとという考えがなかったです笑

夏は大嫌いなので、衣替えすると夏が来るって感じがして気分下がるからやらなかったという

意味のわからない言い訳をしておきます。

音楽をガンガン鳴らしながら作業を進めていったのですが、今年の夏もきっと家にいることがほとんどなんだろうなとか思っています。

今回の衣替えで、自分の持っている服の把握をしたくて何通りのコーデができるか組んでみました。

今持っている夏服だけで19通りのコーデが組めました。

デニム万能すぎます。

何年か前に買ったユニクロのメンズのニットベストも処分しようと思ったのですが、

サマーニット的な感じで1枚で着れることがわかり嬉しかったです。

f:id:soycafelatte:20240504145215j:image

毎日私服を着るわけではない私が19通りもコーデができる状態であるという事は、

この夏、おしゃれな服買わんでええやん。っていう状態です。

買うとしたらTシャツぐらいかもですね。

 

去年の夏着たかな?みたいな服もちらほら出てきました。

これ今年も着る?と疑問に思っているので処分候補に入れました。

処分保留状態ですね。(処分ほぼ確定)

f:id:soycafelatte:20240504145817j:image

汚っい字で捨てるって書いています・・・

他にも去年着用したけど、実はそんなに気に入っていなかったものは処分しました。

こうしてものが減っていくのは気持ちの良いことです。

 

服以外にも、靴が入っていた箱捨てました。

その箱の中に、コロコロの予備とか、ディズニーシーで購入したキーホルダーとか

綺麗に保管されていました。

キーホルダーは車につけました。流石に捨てれなかったです。

私の好きな靴屋さんの箱、めちゃくちゃしっかりしてるので保管してたんでしょうね。

4箱くらい捨てました。

箱捨てるだけで押し入れ空白できました。

 

自分の部屋のものを減らしていこうとずっと思っているのですが、まだまだ処分できるもの出てきそうです・・・

 

この夏は家にいることが多いかもですが、コーデ組んでみたら少し出掛けたい欲出てきましたね。

日焼けは絶対にしたくないのでどうなるかな。

 

では、また。