2024.1.3

こんばんは。

 

今日で三が日も終わりですね。

石川県の地震羽田空港の事故・・・

年始から恐ろしい災害、事故が流れて世の中大変です。

どちらも少しでも早く復旧して落ち着いてほしいです。

 

今日も私はいつものようにお休みしておりました。

キッチンの収納棚の一部を整理整頓しました。

本当は去年の大掃除としてやるべきなんだろうと思いながら・・・

一気にあっちもこっちもやるなんて自分には無理と分かっているので

定期的に見直し等やっていこうと思いました。

キッチンを使用するのは私だけではなく、

母や祖母も使うのでみんなで片付け等やっていきたいのですが、

私以外やる気がないもんなんですね。

家族といえど相手は人間。それぞれ性格というものがあります。

多少ものが多くてもなんとも思わなかったり、

掃除が行き届いていなくてもなんとも思わなかったり・・・

家族の一員として、キッチンを使用させていただいているという気持ちで

今後はまめに掃除をやっていこうと思います。

不要なタッパー何個捨てただろう笑

 

そして今日も、本を読んでいました。

ハヤブサ消防団」やっぱり面白いです。

ドラマでハマって2、3回観てたのでドラマを思い出しながら

読み進めていけるのが楽しくて楽しくて。

原作とドラマで違いを見つけながら読み進めていけるのも楽しいです。

きっと明日も読み進めると思います。

 

お正月休みに関係ないですが、この過ごし方も私らしいかなと思ってます。

 

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。

 

ではまた。

 

#ソイカフェラテ#ソイラテ#soycafelatte#読書#ハヤブサ消防団#休日#掃除#日記