2024.4.27

おはようございます☀︎

 

GWが始まりましたね。

ゆっくりできる日が増えて転職して本当によかったと思っています。

 

GW初日。おでかけしてきました。

ランチからの映画です。

ランチは近江牛を食べてきました。

寛閑観」です。

f:id:soycafelatte:20240428095912j:image

去年オープンしたみたいで、

何度も通ったことのある道にあるレストランなのですが、全然オープンしたことに

気づかなっかったです。

 

サイトみて私にとって高級なレストランだったのですが、

贅沢ランチということで行ってみました。

f:id:soycafelatte:20240428100437j:image

席に案内されるまで少し待機してたのですが、

とてもシンプルな建物で、植物もおしゃれに見え、私にとても刺さりました笑

f:id:soycafelatte:20240428100612j:image

お肉も柔らかくて、本当に美味しくいただきました。

安いお肉も好きですが、ソースやタレで美味しく食べるため、

お肉の柔らかさを感じながら食べることは普段してないです笑

いいお肉は、冷めても柔らかいし、美味しいです。

粗塩・わさび・黒胡椒のソースをつけていただきました。

普段食べない食べ方をすると格段に美味しくなりますね。

舌が肥えてなくて良かったと思っています笑

 

映画は毎年恒例名探偵コナン

f:id:soycafelatte:20240428101254j:image

そしてプレミアムシートにて鑑賞です。

f:id:soycafelatte:20240428101331j:image

ナチョス・ホットカフェオレは私のお決まりメニューです。

ナチョスのソースはサルサソース派です。

プレミアムシートにセットで付いてくるドリンク券、私はカフェオレを飲むため

ぶっちゃけ損してますが、気にしません🙈笑

50円程損をしてますが、良い席で鑑賞、前の席を気にせず足を組める、

荷物も置くスペースがあるから本当にノーストレスで映画を鑑賞できると思えば、

その50円は損とは思いません。

 

コナンの映画は毎年恒例行事になってます。

来年の公開もとても楽しみです。

近江牛のレストランも私のお気に入りレストランになりました。

頻繁には行けませんが、特別な日に誰かと行きたいです。

 

GW初日、充実した1日を過ごすことができました。

連休だからといって予定を詰め込み過ぎず、

のんびりした連休を過ごそうかと思います。

 

では、また。