2024.4.28

こんにちは。

 

GW2日目。

今日も充実した1日を送ろう!という気持ちで目覚めました。

起きたのはそんな早い時間じゃないのですが笑

 

カフェオレを飲みながらの読書は至福の時間です・・・❤︎

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない

もうすぐ読み終わります。

 

今日のメインスケジュールはお菓子作りです。

苺のチーズケーキを作りました。

f:id:soycafelatte:20240429135840j:image

 

何年か前に、チーズケーキ作りにハマって、休みの度にチーズケーキを作っていた時がありました。

あれは一種の謎の病ですね笑

作っているうちに、材料が1つ足りな事に気が付き急遽買いに行く事に・・・

絶対に家から出たくなかったのですが、ないとできなかったので仕方ないです。

f:id:soycafelatte:20240429140347j:image

苺も1パックで足りるか心配でしたが、なんとかギリギリ足りました。

苺高いんですよね。

安いのを買うと酸っぱいものだったり、形が悪かったり・・・

形は食べれば一緒なのですが、そこはケチりませんでした。

 

家族には好評でした。私はあんまり甘いものは食べないのですが、作ったら家族は食べてくれます。

自分でも美味しく出来たんじゃないかなと。

 

今の時代、調べたらなんでも出てきますね。

本当に便利な時代です。

 

舌が肥えていないので、家でお家カフェが出来ちゃいました。

カフェのようなおしゃれな家には住んでいないので、雰囲気0ですが・・・

 

読書・お菓子作りはインドア人間にとっては充実できる趣味です。

お菓子作りもそうですが、料理上手くなりたいですね。

4月は料理をお休みしてましたが、5月からまた料理再開しようかな。

それか、お金貯めたいし休日だけにしようかな。

 

それでは、また。