2024.1.28

おはようございます。

 

昨日のお話。

昨日はなかなか充実した1日を過ごせたんじゃないかなと自負してます。

1月最後の土曜日なので、メイクブラシを洗いました。

綺麗になったブラシはやっぱり違いがわかって

気持ちいいです。

頻繁に洗うとブラシの毛が抜けるので、月に1回と決めました。

 

ホルモンバランスが乱れつつあるのか、

辛いものが食べたくて袋の辛ラーメンを買いました。

袋のラーメンは実はそんなに好きではないのですが

SNSを見てたらすごく美味しそうに見えたので

つい買ってしまいました。

 

f:id:soycafelatte:20240127230030j:image

土鍋で食べるラーメンって雰囲気なんか違います。

寒い日は辛いものがより美味しく感じます。

スープが余るとやりたくなるのが・・・

f:id:soycafelatte:20240128080534j:image

雑炊やりたくなりませんか?笑

 

毎週思うのが、土曜日はたくさん食べてしまいます笑

平日は多分摂取カロリー少ないかなと思っているので、

休みの日くらいは食べないと!って思っている反面

食べ過ぎで不健康に太るのは嫌なので食べ過ぎ防止の着圧レギンスを履いて生活しています。

自分でもよくわからない美意識ですね。

 

でも美味しかったからなんでもいいや〜って感じです笑

 

そんな感じでお風呂上がりまではご機嫌さんでいたのですが、

夜ご飯に食べようと思って、作っておいたチキン南蛮のチキンを

何個か食べられてしまいました・・・

残った分が夜ご飯です。

f:id:soycafelatte:20240128081735j:image

写真切れてますが、4個しか食べれなかったです。悲しい笑

食べた家族は美味しかったと言ってもらえたので良しとしましょう👍

自分でも美味しく出来たんじゃないかなと思ってます。

タルタルソースも自分で作って美味しく出来ました。

料理の腕もっとあげたいな。

 

#日記#ソイカフェラテ#ソイラテ#soycafelatte #soylatte#辛ラーメン#チキン南蛮