2024.4.20

こんばんは。

 

日付が変わってしまいました。

 

今日もポカポカ日和でしたね。

洗濯物もすぐに乾いてくれたし、

寝具の毛布も、洗濯して片付けることができました。

柔軟剤もしっかりめに入れて、とてもいい香りでした。

些細な小さな幸せを感じることができるとこ私自身の長所なのかなと今一瞬思いました笑

 

物を減らしたいと思っている日々。

今日はいくつか物を捨てました。

・パーカー1着

これは前職でロッカーがない部署にいた時に購入したもの。

状態は綺麗なままなのですが、部屋着でも着ることなく、ここ1年着用した記憶がなので処分しました。

・夏用トップス1枚

ZOZOTOWNで購入したもの。

思ったより生地が薄くてインナーが限定されるため処分しました。

あんまり安くなかった記憶がありますが、お気に入りではないため処分です。

・クッション

10年ほど前にディズニーで購入。

ミニーちゃんで可愛いのですが、ぺちゃんこになって、椅子に飾ってあるだけなのでいらないかな。

・レインコート

開封の新品が出てきました、購入した記憶なしです笑!

今後使う予定も皆無。防災グッズとして置いておこうと思ったのですが、他の防災グッズを購入する時に改めて買います。

・圧縮袋×6

衣替えするときにセーターなどの厚手の衣類を入れるために昔購入したんだと思います。

でも今は衣替えするとき、圧縮袋は使用せずに片付けられるので処分。

・ボストンバッグの付属品

大きなボストンバッグを肩から掛けられるショルダーなのですが、購入したまま紙にテープが貼って巻いてありました。

ボストンバッグ本体は必要ですが、付属品は綺麗なまま捨てました。この先絶対に必要ないでしょう。

 

処分すると心もスッキリしました。

昔よりは物は減りましたがまだまだ捨てるものは出てきそうです。

今読んでいる本で、「捨てて後悔するものはない」って書いてありました。

確かに、今まで物を捨てて捨てなきゃよかったと思うものはなかった気がします。

 

少しずつ物を減らして、よりスッキリした部屋で過ごしたいですね。

 

午前中から行動できてやりたいことができた土曜日でした。

 

明日もいい日になりますように。

 

おやすみなさい。では、また