2024.1.17

こんばんは。

 

今日で阪神淡路大震災から29年です。

能登半島地震と何か重なるところもあると思います。

1日でも早く復旧する事を願っています。

私は直接被災したわけではないのですが、私が生まれてから

4日後に阪神淡路島大震災が発生して、よく生きてたなと思っています。

これからも一生懸命生きていこうと思っています。

 

最近、仕事でやる事リストを作成して取り組む事をしています。

あと、その日に何をしたかできるだけ書き留めようとしています。

たまたま落ち着いているのかどうかわからないのですが

なんとなく早く帰れている気がします。

これからも頑張って続けてみようと思います。

 

やることやって帰りたいので、そのために頑張っているようなもので

それ以上のものは求めない。

多分、私は使えないやつだと思われているのでどうしようもないです。

あの人にはまだ無理。任せられるものはない。

今日そのような事をはっきり言われました。

申し訳ない気持ちが大きいのですが、もうこれ以上負担が大きくなるのを避けたいが本音です。

正直、私の代わりなんていくらでもいるだろうし、今までも前任者がいたはずだ。

転職して今の雇用形態にした理由も、

心の負担を減らしたかったから。

HSP気質だろうと思っている私にとって、責任が重すぎるのは厳しい。

気にしすぎるから、ストレスが大きい。

 

就業先から何かクレームや、仕事が出来なさすぎて契約解除となったら

真摯に受け止めるつもり。

毎日本気で仕事に取り組んできた結果なのだから仕方ないと思うようにする。

契約解除にわざとなるようなことは絶対にしないし、

今まで通りやり続ける。

それでダメなら仕方ない。

 

少し暗い話になってしまいましたね。

私も人間なので落ち込んだりします。

自分の良いところを自分で見つけて褒めてあげましょう。

 

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。