2023.10.15

こんにちは。

 

10月に入って一気に朝晩冷えましたね。

私の好きな秋を感じる季節になりました。

 

私の中で秋だと感じることは、

彼岸花が咲いているのを見た時。

・朝晩冷えてお昼との温度差が大きい時。

・毎朝飲んでいるカフェオレがアイスからホットに変わった時。

・風が冷たく感じた時。

 

ですかね。

 

きっと気が付けば寒い冬になるんだろうなとぼんやり考えています。

 

先週淡路島へ行ってきました。

明石海峡公園に行って、散歩しながらお花見たり、白鳥のボートを本気で漕いだり・・・

f:id:soycafelatte:20231015161555j:image

f:id:soycafelatte:20231015161629j:image

 

爽やかな秋晴れを感じながら淡路島を楽しみました。

 

ホテルのお部屋でお酒を飲みながらお菓子を食べてゆっくりするのが好きで、

SAでお酒とお菓子を買おうと思っていたら、お酒ってあんまり売っていないことに気がつきました。

ゼロではないのですが、私の好みのお酒がなくて今回はお菓子だけにしました。

お酒がなくても十分ゆっくり楽しめました。

 

温泉も海の見えるところで夜は暗かったですが、朝は綺麗に見えて朝から幸せを感じながらゆっくりできました。

朝風呂の後のホットカフェオレもホテルのサービスで飲めて、外に出ると寒かったですがそれもまたいいなと1人でしみじみ感じておりました(笑)

f:id:soycafelatte:20231015162750j:image

普段Instagramでは滅多にストーリーズを上げないですが、旅行やお出かけしたときは上げちゃいます(笑)

 

2日目の楽しみは、鯛料理が食べれるご飯屋さんでした。

週に4日しか営業していないらしく、行くなら曜日を確認して予約が必要なところです。

f:id:soycafelatte:20231015163358j:image

朝に獲れた鯛の丼ぶりと、淡路牛の食べ比べセットです。

これは本当に絶品で、また食べたいくらいです。

他にもメニューはありましたが、もしまた食べれる機会があるなら私は絶対同じのを食べます(笑)

 

いつもの休日も基本は1人でのんびりしていることが多いですが、

自然に触れたり遠出はあんまりしないので、のんびり且つ心からリフレッシュできました。

 

たまにのたまには遠出してリフレッシュもいいですね。

そう言ってますが、来月も遠出があります。

その日が来るまで、予定を詰め込みすぎないように1日1日をのんびり過ごしていきたいと思います。