2024.4.7

こんにちは。

 

今日ポカポカ日和です。

昨日、2ヶ月に1回の髪のメンテナンス。

髪が綺麗になるって自分にとっては幸せの1つです。

 

4月にお金を使う予定のものを考えていました。

・美容院

・スキンケ用品(パック・乳液・リップ美容液)

・ヘアクリップ

・アイシャドウ

・本(ミニマリスト系)

 

ヘアクリップは、2月ぐらいから新しいのが欲しいなとずっと考えていました。

壊れてないのですが、ゴールドのメッキが剥がれてしまったまま使い続けていました。

毎日ダサいなと思いながら笑

なので美容院の時間の前に購入しました。

なるべくものは増やしたくないので、メッキの剥がれたものとはお別れしました。

「1IN1OUT」(使い方合ってるかな・・・笑)

アイシャドウも、ほぼ使い切ったので新しいものを購入。

これも1IN1OUT。

 

物をなるべく持ちたくないと思えるようになれてよかったなと思います。

私はミニマリストさん、シンプリストさんに比べてはまだまだ物が多いと思っていますが

昔の自分と比べると物は減りました。

人生で変わったなと思える1つです。

 

買い物は嫌いじゃないですが、昔と比べて格段に減りました。

無駄遣いが減った気がします。

必要なものしか買わなくなりましたね。

でもたまーにドンキとか行くと欲しくなる時もあります・・・

それでお金が増えたかどうかはわかりませんが、無駄使いは減ったとはいえもっと自分のお金の使い方を見直す必要があるなとすごく感じています。

派遣なのでお給料がものすごくもらえているわけでもないし、

前職と比べると手取りは下がりました。

でも、前職よりかは規則正しい生活もできているし精神的に病むっていうこともない。

仕事は楽しいかと言われたら、心底YESとは言えません。でも自分の時間が取れるようになったのでメンタルも回復しやすくなって続けられてます。

 

趣味の読書もお金を使わずに楽しめてます。(本代は別として)

1人の時間を思う存分楽しむために、明日からまた頑張ろうと思います。

今日も夕方に少し予定がありますが、それまで自分の好きなことをして楽しみます。

 

それではまた。