2024.2.13

こんばんは。

 

私の今月の予定の大きな予定が1つ終わりました。

楽しみが終わると少し虚無感がありますね・・・

その日に撮った写真やもらった写真を1日1回は見返しています笑。

 

何年かぶりにヘアセットをしてもらいました。

パールピンをつけてもらって正解でした。

f:id:soycafelatte:20240213201903j:image

美容師さん

「後ろ拘るけど、写真を撮るのは前からばかりのはずだから前髪命ですよね」

これはわかりみが深いです笑

写真見返すとやっぱり前からばかり撮ってましたね。

初めましての美容師さんに名言をいただいて心がハッとなりました。

 

あとは、あるインフルエンサーの方がコミュニケーションをとるにあたって言ってた言葉も心に刺さりました。

「人はどれだけ話すかではなく、どれだけ話さずに相手に伝えられるか」

たしかに〜🥺って頷いちゃいました。

会話で余計なことを話してしまった経験があり、つい話し過ぎて後悔したことはたくさんあります。

あとは、余計な一言を言われた経験もあり「この一言がなければなぁ」と思ったこともあります。

 

話し過ぎないように気を付けようと思いました。

 

普段自分では静かだと思っているので、話すとついつい話し過ぎてしまうんですよね・・・

(話し相手にもよりますが)

 

気を許している相手ほど気をつけないとなと強く思いました。

より静かに、より地味に、コツコツと生きていきます。

 

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。

 

では、また。

 

おやすみなさい。