東京

こんにちは。

 

東京に行ってきました。

 

私は温泉とかゆったりするのが好きで、今回行ってきたのが

「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアです。

f:id:soycafelatte:20240331102752j:image

大きな温泉施設です。

東京の大都会にこんな施設があるんだな。って田舎者の私からしたら思います。

11時オープンですが、到着したのが10時30分くらいです。

 

朝めちゃくちゃ早く起きて新幹線に乗って行きました笑

私たちが到着した頃に並ぶところがあったのですが、オープン前なのに何名か並んでました。

30分待つんかーと思いながら、スマホで本を読んだりお話してたり・・・

待つのは苦ではなかったです。

 

オープン時間になるにつれてだんだん長蛇の列ができて驚きました。

早く着いてよかったです。

 

受付を済まし、館内着交換プレートみたいなのをもらいました。

f:id:soycafelatte:20240331105818j:image

入館料に追加で岩盤浴が楽しめるヒーリングバーテというエリアに入るため、2個もらいました。

それぞれ館内着が違います。

指定されたロッカーに荷物を入れて、まずは岩盤浴へ。

「ランデブー スクエア」

f:id:soycafelatte:20240331110152j:image

おしゃれな名前ですよね笑

自分の口からランデブーなんて言わないですもん笑

どんどん進んで行くと・・・

f:id:soycafelatte:20240331112103j:image

休むところがあり、バーがありました。

インテリアがオシャレすぎます。

夜になるとライトが付いてもっとお洒落に見えるんだろうなって感じですね。

 

他のお客さんが来ないうちに岩盤浴に入れるだけ入りました。

岩盤浴の数が結構ありました。(体を冷やすクールルームも合わせて8個くらい・・・?)

1つの岩盤浴に長く居れないので、のぼせてしまう前にちょこちょこ休憩してました。

お客さんが少ない時間だったのか、よりゆっくりできました。

本当、非日常空間です。

f:id:soycafelatte:20240331113913j:image

たくさん休むための場所や椅子がありました。

f:id:soycafelatte:20240331114158j:image
f:id:soycafelatte:20240331114155j:image

全てがお洒落です。

私がお気に入りになった場所です。

f:id:soycafelatte:20240331114506j:image
f:id:soycafelatte:20240331114509j:image
f:id:soycafelatte:20240331114516j:image
f:id:soycafelatte:20240331114513j:image

可愛すぎかついい香りでした。

私が入った時は誰もいなくて貸切状態でした。ラッキー過ぎます。

一通り岩盤浴を楽しんだのでお腹空きました。

食事するところもたくさんでした。

和食屋さんとベトナム料理屋さんもありました。

食べるところもカフェっぽく、コンセントとかもあるのでPC持って仕事をしている方もいました。

f:id:soycafelatte:20240331120025j:image

私が食べたのはパスタです。

ジェノベーゼ食べました。

f:id:soycafelatte:20240331115107j:image

ここに来てパスタをチョイスした理由は、最近自分で作ったパスタが美味しくなかったからです笑

おかずをチョイスするメニューもありました。

雑穀が健康的ですよね。

f:id:soycafelatte:20240331115339j:image

 

ご飯を食べてもう一度岩盤浴へ。

ご飯を食べる前よりお客さんも増えてきたって感じでした。

温泉に入る前に一旦昼寝をするため場所移動。

f:id:soycafelatte:20240331115910j:image

テレビ付きのリクライニングチェアに座れました。

また小腹が空いたので、ここでも食べました。

トルティーヤチップスとベリーの健康ドリンク。

f:id:soycafelatte:20240331120549j:image

f:id:soycafelatte:20240331120307j:image

テレビはニュースを聞きながら黙々と食べて、スマホで本読んだり

とにかくダラダラ。

朝が早かったのでゆっくりしてました。

 

ゆっくりして温泉に入って、スパラクーアから出て晩御飯です。

韓国料理「韓美膳」

とりあえず一旦チャミスルで乾杯。

f:id:soycafelatte:20240331121235j:image

韓ドラで見る小さいグラス。「これこれ!」とか言って

お酒を飲みながらご飯をいただきました。

f:id:soycafelatte:20240331121148j:image

 

東京ドームシティの中の施設で、1日過ごせる場所でした。

スパラクーアは、土曜日に行ったからかお客さんがものすごく多かったです。

公式サイトを見れば入館待ち状況も確認できます。

ただ、たくさん買い物をして疲れた体を癒そうみたいな感じで行こうと思えば、もしかしたら人の多さですぐに入館できないかもしれないです。

スパで人の多さを気にせず本当にゆっくりしようと思えば、行く日にもよりますが、開店前に並ぶこと大事かなと・・・

人混みが得意ではない私は思いました。

 

非日常空間で岩盤浴して食べて寝て温泉入ってまた食べて。

ダラダラDAYでした。

 

では、また。