大分旅行②

こんにちは。

 

大分旅行2日目。

 

旅行中は、行く場所によりますが、朝起きたら外の景色を見るのが私のお決まりになっているようです笑

海の上からの景色です。内陸県に住んでいるので海を眺めるのが好きになりました。

f:id:soycafelatte:20240309174551j:image

そして朝食は食べず、ラウンジのカフェオレをいただきました。

寒いところで飲むカフェオレは最高です。

(こたつに入りながらアイス食べる感じ)

f:id:soycafelatte:20240309174555j:image

 

ゆっくりしている感じですが、船内の共有の洗面所が混むと思い結構早めに起きました。

急いでメイクをしたりするのが嫌だったので・・・

もし、このフェリーに乗られる方いらっしゃいましたら早めの行動をおすすめします。

 

そして大分県に到着。

みなさんそれぞれの目的地に行かれるようで、バスに長蛇の列がありました。

 

タクシーに乗って荷物をホテルに預けに行きました。

その時のタクシー運転手さんが良い方で、

フェリーの写真を撮らせてくれました。

f:id:soycafelatte:20240309175642j:image

こんな大きな船に乗ってたんだなと感動し、ホテルへ。

 

2日目は地獄温泉巡りです。

大分県の観光地といえば、別府温泉

f:id:soycafelatte:20240309175849j:image

血の池地獄

これが自然にできたものって思うとすごいですよね。

f:id:soycafelatte:20240309180046j:image

私が温泉巡りで楽しみにしている1つの足湯です。

f:id:soycafelatte:20240309180655j:image
f:id:soycafelatte:20240309180658j:image

人が少なかったのでのんびりできました。

最初は熱かったですが、だんだん気持ちよくなって出たくなくなります。

朝食を食べていなかったので、ブランチを。

血の池バーガー(?)みたいなハンバーガーです。

結構ボリュームもあり腹持ちいいです。

f:id:soycafelatte:20240309180256j:image

②竜巻地獄

間欠泉という熱湯が噴き上げられる瞬間を見たかったのですが

時間と合わなかったため断念。

③白池地獄

f:id:soycafelatte:20240309180438j:image

次に行く前におしゃれなお土産屋さんでお団子食べました。

GOEMONさん。

可愛らしい店内で女の子好きそう。

f:id:soycafelatte:20240309182634j:image

食べたお団子の味は餡子とみたらしのりチーズみたいな名前のやつ笑

美味しかったです、お団子は普段あんまり食べないのでさらに美味しく感じますね。
f:id:soycafelatte:20240309182638j:image

④鬼山地獄

いっぱいワニがいます🐊笑

動物園とかでワニを見たことありますが、ここのワニは飼育数が全然違います。

数の多さに写真どころじゃないです笑

⑤かまど地獄

f:id:soycafelatte:20240309181620j:image

f:id:soycafelatte:20240309182116j:image
f:id:soycafelatte:20240309182119j:image
f:id:soycafelatte:20240309182112j:image

海外の観光客の方がめちゃくちゃいました。

入浴剤入れたん?ってくらいのお湯の色です。

足湯もあったのですが、人が多すぎて諦めました。

また次に行く前に腹ごしらえです。

小籠包です。好きな中華料理1位。

肉まんや温泉卵とかの蒸しメニューもありましたが

やっぱり小籠包が1番好きです❤︎

f:id:soycafelatte:20240309183632j:image

鬼石坊主地獄

f:id:soycafelatte:20240309184043j:image
f:id:soycafelatte:20240309184039j:image

泥がポコポコしてます。

ここでは足湯入れました。

ちょっとぬるかったなぁ〜笑でも気持ちよかったです。

f:id:soycafelatte:20240309184313j:image

⑦海地獄

f:id:soycafelatte:20240309184521j:image

これも入浴剤入れたん?ってくらいの綺麗なお湯の色です。
f:id:soycafelatte:20240309184517j:image
f:id:soycafelatte:20240309184514j:image

エリア的にはここが1番広かった気がします。

お土産屋さんもおしゃれでした。

f:id:soycafelatte:20240309184832j:image

 

人が多く人混みが苦手な私ですが、人ごみ以外とても楽しめました。

サングラスが欲しいくらい目が痛くなったのですが、晴れてくれてよかったです。

自然にできたお湯の色に感動した1日でした。

 

では、また。