2023.12.29②

こんばんは。

 

本日は2回投稿してます。

 

年末年始のお休み1日目。

祖母とお墓参りへ行ってきました。雪が心配でしたが全然問題なかったです。

でも背中にカイロ貼ったりと防寒対策はしましたよ。

 

今日はNIKEスタイルです。アウターがすごくお気に入りです。

f:id:soycafelatte:20231229231914j:image

 

行きしでの出来事。

お墓参りに行く時は大体運転しながらカフェオレを飲むのが私のルーティン的なやつです。

(ルーティンっていうほど頻繁にはお墓参り行かないんですけどね。)

セブンイレブンでホットカフェオレを買いました。

ドリンクのサイズって、S・M・Lが私の中の一般というか、サイズ頼む時って大体SかMで注文するんです。

でもたまにあるんですよね。

R (regular)・L(large)が・・・。

注文した時の店員さんに、RかLを聞かれた時、レギュラーサイズでよかったのに頭が回らなくて

「ラージで」って答えちゃいました。

「ラージで」って答えるまでの間にそういやセブンイレブンはS・M・Lじゃなかったわ・・・って頭の中でいっぱいになってたんだと思います。

「¥250」ですと言われ素直に払ったのですが、いつもより少し高いと感じ、値上がりしたのかなとか呑気なことを考えながらマシンの方へ。

もらったラージサイズのコップをマシンにセットし、私は間違えてレギュラーのボタンを押してしまいました。

そこでやっと気づきましたね(笑)

 

まぁ、しゃーないかと思い美味しく頂きました☕︎

今思い出したのですが、スタバでも1回トールサイズをMで!って言って恥ずかしい思いをしたことありました(笑)

だっせぇ。と思いながらも、お墓参りが無事終わり、帰りにはちゃんぽん亭でラーメンを食べるのもお決まり。

祖母が食べたいと言ったので、お昼ご飯に食べに行きました。

祖母が美味しそうに食べててよかったです。

 

今日は疲れすぎず、程よく予定をこなせたので良い1日だったと思います。

 

明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。

おやすみなさい。

 

#ソイカフェラテ#soycafelatte#日記#セブンイレブン#ナイキ#NIKE