2023.08.26

こんにちは。

 

先週祖母の故郷の富山県に行ってきました。

 

私とって祖母の故郷に行くのは10年以上ぶりでした。

母と運転を交代しながら目的地に行ったのですが、

思った以上に時間がかかりなかなか大変でした。

 

私の中の北陸自動車道は全然渋滞がなかった記憶があって、

北陸自動車道が交通規制している情報は事前に知っていたのですが、

大したことないだろうと思っていましたが舐めてました(笑)。

 

ホテルに行く前に、美術館へ。

影の私です。

光のアートみたいな期間限定のものがありました。

夏休みのお子さんの体験には楽しいところだろうなと思いました。

 

宿泊したホテルです。

体に良さそうな和食のコース料理をいただいたり。

地ビールデビューしたり

 

2日目に祖母の実家に行ったりお墓参りに行ったり。

親戚付き合いがほぼないので、10年以上ぶりにお会いしてとても良い機会でした。

 

帰りも渋滞がすごくて、ずっと私が運転してました。

6時間近く運転してなかなか疲れましたが、

事故等もなく無事に帰って来れて良かったです。