2023.09.10

こんにちは。

 

今週は特に気疲れが多く、仕事からの帰宅後の眠気がすごかったです。

恐らくですが、私はHSPの気質の持ち主です。

専門的な方に診てもらったわけではないのですが、

HSPの本を読んだり、関連する記事などを読んだら当てはまるものが多く、

そうだろうと思っています。

 

仕事からの帰宅後も充電が一気に切れたかのように眠気が来るのも

性質の一つだそうです。

気にし過ぎなところや、周りの空気を感じ取ってしまうところも・・・。

仕事で落ち込んでしまった時なかなか立ち直れないことが多かった1週間でした。

 

落ち込んだところでどうしようもないのはわかっているので、

ゆっくりでいいから切り替えて行こうと思っいます。

 

気持ちがしんどいのは自分だけじゃない。

すれ違った知らないあの人も、友達と笑い合っているあの子達も、

それぞれ何かに落ち込むことだってある。と思いながら自分に言い聞かせました。

 

自分がHSPかもということは周りには言っていません。

家族にも言っていません。

HSPの方に対して思うことがある方もいるそうなので・・・

私がHSPだから優しく接してほしいというのも思っていません。

人の数だけそれぞれの性格、性質がある世の中で

私なりに気持ちが楽に生活できるようにゆるくやっていこうと思います。