2023.12.26

こんばんは。

 

最近寒さで本当に起きれません・・・

部屋がものすごく寒くて、暖房はあんまり付けたくないけど寒さには勝てません。

 

今年もあと今日合わせて6日。

転職して初めての年末年始を迎えます。

締切等で、周りが忙しそうでピリついていると感じてしまうこともあります。

元凶が自分じゃなくても自分のせいだと考え込んでしまうこともあります。

自分から人には絶対に話さないつもりですが、

私はきっとHSP気質があると思っています。

専門的な診断はしていませんが、HSPに関する本を読んだときに当てはまるものがいくつかありました。

 

転職して来年の2月で1年が経つというのに、全然仕事ができないとか思われているんじゃないのか。

自信が持てない。周りの人が気になる。とか色々考え込んでしまいます。

あと、私の職業は無期雇用派遣。派遣就業先からクビ宣告されるんじゃないかっていつも不安があります。

 

毎日送迎バスで、外を眺めながら

大丈夫、1つ1つ丁寧にやっていこう。大丈夫、大丈夫。と自分に言い聞かせながら職場に向かっています。

 

なので、今年最終出勤日にやらかさないかとても心配で、ビクビクしながら仕事しています。

このぐらいの時期になると前職で精神的に潰れてしまったことを思い出します。

 

忘れることはないけど、思い出したときに考え方を変えて、自分に大丈夫と言い聞かせるしかないんですね。

 

ということで、最終出勤日まで自分を信じ、自分で自分を励まし頑張ろうと思います。

 

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。

では、また。