2024.2.4

こんにちは。

 

2月が始まりましたね。(もう4日経ってる)

2月は何かと予定があって充実した月になりそうです。

でもこれ以上は予定は詰め込みすぎないようにしたいな。

予定があるからその分お金も飛んでいく・・・

仕方ないことだし、予定のない日にはお金を使わない努力をしよう。

 

来週には友人の披露宴があるし、美容ケアをいつも以上に力を入れないと。

主役は友人ですが、それなりに綺麗にしていかないといけないし、

友人に失礼のないようにしないと・・・

見た目には自信がないので、せめて清潔感のある見た目で・・・。

ドレスも買ったし、靴も、バッグもOK。

 

下旬には旅行に行ってきます。

実際気温がわからないので何を着ていくかは決めていませんが、

なるべく荷物を少なめに。

アイロンポーチ買わなくちゃ。

 

予定の日はやっぱり体調は万全にしたいし、

体調管理にも気をつけないと。

水分たくさん飲んで、とにかく体を冷やさない。

乾燥させないように、暖房のつけ過ぎには注意する。

加湿器も必ずつける。

 

あ、バレンタインもあるんでしたね。

今年のバレンタインは平日ですし、当日に渡すことが出来ないから日にちをずらそう。

毎年作ってるけど、毎年思うのは高校生の頃は友達にあげまくってたけど

今じゃ家族と親しい人くらい。

量もそんなに多く作らなくていいから材料費が安いです笑。

 

休みの日に予定を入れてると言うことは、平日いかに心穏やかに平和に過ごせるかによってモチベーションが変わってきます。

仕事でやらかさないように、最低限のことをやって地味に地味に過ごそう。

休みの日の楽しみのために、日々過ごそう。

決して浮かれないように気をつけよう。

 

人間万事塞翁が馬」この言葉が最近心に刻んでいる言葉です。

 

残り少ない日曜日の休みをリフレッシュしましょう。

 

それだはまた。