2024.2.6

こんにちは。

 

頭痛が続き、発熱までしてしまいました。

会社もお休みをいただいてしまい、有給休暇を使用することに・・・

ちょっとショックです。

 

今、微熱まで下がったのですが頭痛がまだふんわり残っています。

熱さえなかったら会社行ったのにな。

 

体を休めて、寝てました。

夢を見ました。

 

中学の時の友人3人で沖縄に旅行に行った夢でした。

でも友人は私にとって良い友人ではありません。

大型バイクを現地で借りてガイドさんと買い物に行く場面。

旅行のスケジュールに船に乗る予定だったみたいで、船酔いしたくないから酔い止め薬を買いたいと思っていました。

大きなショッピングモールに着き駐車場にバイクを停めようとした時、バイクのトラブルが起こりました。

1列になって走行しててガイドさん先頭に友人①→私→友人②でバイクを走らせていたのですが、私の後ろにいた友人が私のバイクトラブルに気付いたフリをしてそのまま放置でガイドさんと友人①に着いて行きました。

 

なんとか自分でトラブルを解決することができ、合流した時にはみんな買い物を終わらせて次へ行こうとしていました。

友人たちは楽しそうにお菓子を食べながらお店を出て行くところで私は合流でき、声をかけました。

私「バイクがトラブっちゃって」

友人①「そうなん?お疲れ」

友人②「気づかなかったわ」

ガイドさんは何も言わず心配そうな顔をしていました。

 

そこで目が覚めて何とも言えない気分の悪さでした。

現実では友人から仲間外れにされた過去があるので、その友人達のことは良く思っていません。

友人と思いたくないような人と旅行に行ったのも謎だなと思った夢でした。

目が覚めてからの私の夢の推測ですが、友人達はいないと気付いたガイドさんに「放っておいて大丈夫」のようなことを言ったんじゃないかと思いました。

私の思い出からすると言いかねないというか・・・

 

仲間外れを経験するとその時の傷って一生消えないんですよね。

それくらい私にとっては辛い経験でした。

今思えば、「夢の中でも性格悪いんやな」って思ってしまいましたね笑

 

その友人とは思いたくない人にはもう10年以上経っていますが、もしどこかで会うとなれば私はきっと他人のフリをして避けると思います。

定期的に嫌な過去を思い出す。

でも辛い経験をしたから自分は絶対に他の人にはそんな思いさせたくないって思うし、将来自分に子供ができたら仲間外れは絶対にするなと教育しようと心に誓っています。

 

世の中が少しずつでも仲間外れ、いじめがなくなりますように。

 

明日は仕事行くぞ。

 

#夢#仲間外れ#イジメ#辛い経験